新用紙追加のお知らせ
こんにちは。
名刺良品ブログ、2児の母、担当Aです。
梅雨なのに雨は全く降らず、
各地では「危険な暑さ」で、40度にも迫る所もあるかもしれないと連日ニュースで取り上げられていました。
下の子ども(2歳)の身長だと、コンクリートに近いので大人より暑さを感じるんだとか。
なので抱っこをして街を歩いたりするのですが、数歩あるくだけで汗が止まらず、
ちょっとした木の木陰を探しては休み休み進んでいます。
そんな時に子どもと「木があって助かったね」「葉っぱがあると涼しいね」と話したりします。
山育ちなので豊かな自然が好きです。
だけど東京の整えられた緑も好きです。
新しく追加される用紙には環境のことを考えて作られた用紙もあります。
環境に優しいとなんだかうれしい。
【なんだかうれしい】
そんなポジティブで豊かな毎日を過ごせるように、
私たちは用紙にこだわり、様々な方向からの【うれしい】を見つけていきます。
今回ご紹介する新用紙は、
環境にやさしく、筆記性に優れた
【ホワイトピーチケント-FS(160kg、180kg、200kg)】と
都会の華やかさと高級感を感じさせる
【ミランダホワイト170kg】です。
それぞれの特徴をご紹介させて頂きますので、
最後までご一読頂ければ幸いです。
ホワイトピーチケント-FS【160kg、180kg、200kg】
ホワイトピーチケント: 商品ページ
「クラークケント180kg」と同じく柔らかい色合いの白色をしていますが、
比べてみると「ホワイトピーチケント180kg」の方が若干白く感じます。
よく見ると、白色の中にやや黄色みを感じたりと味わい深い色味です。
手触りは、とても滑らかでサラサラしており「クラークケント180kg」より柔らかい用紙となっております。
今回は、「160kg」「180kg」「200kg」と三種類の厚さからお選びいただけます。
こちらの用紙は、非塗工紙(原紙の表面に何もコーティングせず使用する「紙」のこと)になっており、
照りなどがないため、文字が読みやすく、書籍など文章を読ませるような印刷に最適です。
優しい印象と共に落ち着いた雰囲気もある用紙なので、学校などで学習教材として使用されることも多いようです。
ケント紙は、筆記性に優れており、多くの筆記具との相性も抜群です。
消しゴムを使用した際に、紙面の毛羽立ちが少ないのもケント紙の特徴の一つです。
インクの発色がよく滲みにくいため、名刺だけでなく手書きのメッセージカードや診察券、カレンダーなどにもオススメです。
また、原材料の調達から加工まで、適切な管理のもと環境に配慮して生産されている用紙でもあります。
※FSC認証のロゴマークを印刷する場合は、加工・流通の認証(CoC認証)が必要となります。
弊社では用紙の製造・販売は行っていないため、ロゴマークの印刷は出来かねますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ミランダホワイト170kg
ミランダホワイト: 商品ページ
「ミランダスノーホワイト」や「ミランダしんく」と同様に眩いラメが特徴の両面光沢紙です。
「スノーホワイト」と比べると黄色がかっており、アイボリーに近い色味をしています。
光沢による高級感や華やかさのイメージはそのままに、肌なじみの良い色味から「親しみ」「優しさ」「ぬくもり」そんな印象も感じさせる美しい用紙です。
赤、青、白の細やかなガラスフレークにより、光の当たり方や見る角度で様々な輝き方を楽しめます。
一般的な厚みですが、ガラスフレークにより少し硬さがあります。
ザラザラした感触はあまりなく、凹凸もそこまで感じません。見た目の印象と違ってラフでスベスベとした手触りです。
ブライダルなど華やかなシーンで使用されている他、
高級感のアップからアクセサリーの台紙やショップカードなどにも選ばれる用紙です。
暗い色や濃い色で印刷してしまうとせっかくのラメ感が薄れてしまいます。
余白のあるデザインにしたり、薄い色や淡い色で使用していただくとラメが映え、本来の輝きが損なわれない出来上がりとなるのでオススメです。
また、シンプルなデザインでも強いラメ感があるためインパクト抜群です。
以上の新用紙が本日よりリリースします。
ここでは語りきれない魅力がまだまだありますので、是非お試しください。
ご入稿頂けますのをスタッフ一同心よりお待ちしております。
今後も皆様と共に【うれしい】を見つけ、
豊かな心が広がり、ワクワクできるような情報をご提供できたらと思います。
是非とも応援いただけましたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い致します。